お店紹介 そば工房「つちや」 9日の記録

sinfony2011-06-08

★ そば工房「つちや」に行ってきました!

宇都宮大学の近く、正門の反対側の道を北に少し入った所にあります。

 「お蕎麦と手作り豆腐が美味しい」と聞いたので行ってみました。

 お店はとてもキレイで 純和風を想像していった私はちょっと雰囲気が

違ってしまいましたが、「手作り豆腐」が美味しかったです。

お蕎麦は・・・美味しかったんですが、お蕎麦にツヤがなく、ちょっと茹で過ぎ

のような感じで・・・残念 !! 茹でた後、氷水で〆ると 一味美味しくなるの

ではと思いました。  セットメニューが豊富でお徳、隣の席で学生さんらしき

人が食べていた 「かき揚げ丼」がとっても美味しそうでした(^o^)

私がいつも作っている「蕎麦湯ゼリー」・・・

甘味にどうかなぁ〜 提案したくなりました!!

ドラの腕の調子が悪く 最近手打ち蕎麦をやっていません。

蕎麦を打ったら 是非! もめん茶屋のSenさんにお届けしたいと思ってまーす!!

写真は つちやさんの お豆腐で〜す!!