京風出し巻き卵失敗 

昨日から田植え開始 !

いつもお願いしている近所の方はお休み、家族だけだったので手抜きのお昼

いつもの「出し巻き卵」ではつまらないので PCで「京風やわらか出し巻き卵」

のレシピで作ってみましたが・・・・卵がまとまらず大失敗 (>-<)

普通より多目の出し汁に心配が的中・・「卵焼きくらい」と甘くみていました。

何とか形にして 味はまぁ〜まぁ〜

定番のカレー、 今回はルーからちゃんと作ったので さっぱり・ほどほどの

の辛さが大好評でした ♪


夜、姉から☎

市貝の「シバ桜」を見に行ってきたよ〜

そんなに混んでなくて とてもキレイだったそうで〜す (^0^)


★ 被災地へのボランティアで迷惑 ?

GWを利用してボランティア活動の問い合わせが殺到しているようですが、

旅行気分・興味本位の方も少なくないようです・・。

迷惑にならないボランティア活動を心がけたいですね !