もう春ですね! 15日の記録

sinfony2011-02-14

                                                                                                            ★ 金星は 東の空に寄り添うように浮かび 

   月は 流れる雲にさえぎられ朧(おぼろ)に光を放つ

   薄紅色の明かりが山々に張り付き 

   眠りから目覚めた鳥の群れが雲を横切ると

   またたいていた明星は姿をひそめる 

   木立に囲まれた空き地の脇から歩道橋を上り

   中央で立ち止まり・・・あたりを見渡すと 一晩降り積もった雪が

   朝の滴る陽射しで照らされはじめる

   雪が溶かされ樹木から転げ落ちたところには 

   松ぼっくりがその身を震わせ

   「仏の座」がたくましく 咲いていた

    春は 一歩一歩 近づいている ★
                      (松風歯科クラブ)



 ♥降る雪に びっくりしますが ゆきどけも早く 日いちにちと春を感じますね ♡

写真は健太郎の散歩で道端に咲いていた 「仏の座」 です(^0^)