★『りんごきんとん レシピ』   ★『足利フラワーパーク』へ


☆「りんごきんとん」のレシピで〜す♪

1、りんごは皮をむいて一口大に切って耐熱容器に入れる。
2、砂糖(大さじ1〜2)をお好みで、レモン汁を少々かけて、ふんわりラップをしてレンジに。りんごが透明になったら粗熱をとる。(りんごは1個分600Wで5分前後)
3、さつま芋できんとんを作って、その中に先ほどの加熱したりんごを混ぜる。

きんとんの中がりんごだと、さっぱり感覚で美味しいですよ♪

♥私はりんごのレモンを少々多目にし、きんとんの砂糖はひかえめ、塩を少々入れました。これも美味しかったですよ ♡



★「足利フラワーパーク」

木綿茶屋のSenさんに教えてもらった足利フラワーパークのイルミネーションへ行ってきましたぁ〜 ♪


ちょっと 早く着いたので 『栗田美術館 ・ 足利学校 ・ ばん阿寺』を

を見学して 足利学校近くの珈琲屋で休憩

イルミネーションは 寒かったけれど とても綺麗でした ♡ 

夕食は栃木のジャスコ近くにある 「肉のふきあげ」というお店

ステーキだけではなくいろいろあり、美味しいという評判どおりでした♪

Senさん、ありがとうございました。 義父・義母・甥(ドラの妹の子)も一緒

で、家族の絆が深まりました(~O~)