sinfony2010-11-06

☆「思う」 と 「想う」 の違い


「思う」は自分で ただ思うこと


「想う」は 相手のことを考えて想うこと


NHKの「ようこそ先輩」 という番組で、落語家の林家泰平さんが母校の小学校

へ行った時の授業で 言っていました。何でもない事のようですが

「相手を思いやることの大切さ」を 強く感じる 番組でした☆



☆うなぎ 「 田 傳 」( たでん )

 おススメの うなぎ専門店です ! 宇都宮で 2番目に古いうなぎ屋さん
らしいですよ★  私はうなぎが苦手なんですけれど・・・そういう方には
鳥もあります。 でもやっぱり うなぎがおススメです (^0^)


宇都宮市中今泉2-1-13
AM:11:30 〜 PM:1:30
pm: 5:30 〜 PM:9:00 定休日 水曜日