☆『天涯孤独』 は 孤独なんかじゃない !!          (木曜日)


早いですねぇ〜〜〜 今日で 9月も終りです。

ラジオから聴こえてきた人生相談 「私は独身で 親も姉妹もいないし 友人も

少ない。孤独が怖い」という相談でした。   回答者の吉永みち子さんの回答

は 私も元気をもらった。

天涯孤独は ちっとも孤独なんかじゃないのよ ! 親がいたって姉妹がいたって

友人が沢山いたって・・・自分の考え方が孤独だったら ずーっと孤独のまま

大切な事は 自分があらゆる環境の中で どう生きるか☆  だと♡

私も良く「孤独だなぁ〜・・寂しいなぁ〜・・」と健太郎に話しかけている。

でも その健太郎との時間があることは孤独どころか楽しい時間なのです ♪

大切な事は 自分の考えをもって とんなふうに毎日を過ごすかなのでしょう

(^0^)