sinfony2010-07-28

☆ 市民講座 初心者の中国語 2回目  (水曜日)


PM 7:00 〜8:30 まで、市民会館会議室で。
先週は緊張と不安で ほとんど人と話をしませんでしたが、今日は 席を 隣にした方とお話をする事ができ、そこへ前の席の方も加わり、講習が終わっても教室で3人で話をする事が出来、ちよっと ホットしました。

このような場所に不慣れな私にとって とても心細かったんですけれど 講習会が終わる12月まで 仲良くお話し相手になって欲しいと思いました。

兎に角 挫折しないで 最後まで受講しなければ !! (^0^)

  

   
☆ 甥が  石川デンタルワークスに 「職場見学」 に来ました。

PM 2:00 夏休みの宿題とかで 「職場見学」 に甥とお友達の2名、約2時間30分くらい 熱心に見学していきました。
折角来たのだからと、実際に 模型に歯の形を盛り上げたり、エンジンで削ったり、私達も勉強になり 楽しい時間でした。