sinfony2010-07-05

☆『洋菓子のカスタークリームは和菓子のアンコ』その味でお店の味は決まるとか !       (月曜日)


今週は忙しくなりそう・・技工室の作業台の上は模型でいっぱいです。 PCに入力しながらテレビを観ていると、パティシェの辻口さんが「洋菓子と和菓子と どちらが好きですか?」なーんて言ってます。
お店の味を決めるのは洋だったらカスタークリーム・和だったらアンコだそうです。 そうか・・辻口さんは石川県の和菓子屋さんの生まれでした!  私は両方好きだけど・・どちらかというと和菓子でしょうか♪ 
(^0^)


☆玉ねぎのマッシュポテトはさみ揚げ

玉ねぎを1㎝くらい幅の輪切り、玉ねぎと玉ねぎの間にマッシュポテトを挟み、小麦粉・卵・パン粉をつけてフライにします。(ポテトの中には人参・ハム・コーン・ブロッコリーを刻んだ物を入れて)
玉ねぎの甘みがとっても美味しく、ボリュームもあり、簡単です(*=*)