sinfony2010-06-27

☆実家の草むしり・掃除           (日曜日)


ムシムシベタベタ汗ばみますね。実家に10日くらい行かなかっただけで・・雑草がすくすく育ってました。 雨が上がったので草むしりを始めるとポツポツ雨が〜・・むしった葉っぱにカタツムリがいて・・「僕は家を背負ってるから平気だよ!」てな顔をしています。 カタツムリはいいなぁ〜 家を建てる事も固定資産税も草むしりもなくて(--;) バカバカしい事を考えていたら雨が止んだ。
折角来たので除草剤をまいた・・雨で無駄になっちゃうかな??


☆手打ち蕎麦

帰るとドラが「手打ち蕎麦」を打っていました。不揃いのものは油で揚げて軽く塩をふりビールのおつまみ♪ 久々に蕎麦湯で「蕎麦湯ゼリー」を作る事にした!!