sinfony2009-11-17

☆3分クッキング〜 「焼きりんご」 (火曜日)


「焼きりんご」の作り方でーす♪

★材料・・りんご、洋ナシ(バナナでもOK)、バター、砂糖(三温糖だとグ〜)、バニラアイス、シナモン、ミントかチャービルの葉 (バター・砂糖はお好みで)

★作り方・・①りんごは皮をつけたままくし型に切る(8等分くらいかな)
        ②洋ナシは皮をむいて、りんごと同様の大きさに切る
       ③フライパンを中火に温めバターを入れる。溶けたところへ砂糖を入 れなじませる。(焦がさないように)             
    ④なじんだ所へりんご、洋ナシを入れて、ちょっと焼き色がつくまでフライパンの上で転がす☆ (大体2分くらいかな♪ 
     ⑤お皿に盛って、バニラアイスを適量のせシナモンをパラパラ☆ミントかチャービルの葉を飾る☆☆

 簡単だと思いますので、是非お試しくだされ(^0^)
     

☆ 「梨ジャム」を作ろうと♪買ってきましたぁ〜♪♪ 『にっこり』という種類で何と! 4個で580円でした!!
1個がとっても大きいのに安いですよね。美味しく出来るかな???