sinfony2009-11-09

☆柚子について    (月曜日)


柚子を沢山いただきました☆ 保存出来るものというと・・柚子マーマレード(ジャム)かな????
この間作ったジャムはお友達や姉にムリヤリ持っていってもらったりして・・一応なくなりました。
柚子の成分というと・・言うまでもありませんが、ビタミン・ミネラルが豊富☆ ビタミンC・クエン酸・リンゴ酸などの有機酸、皮の苦味成分はリモノイドという成分で、それらの成分は果肉より果皮に4倍も含まれています。
柚子風呂は身体を温めたりお肌スベスベ効果、腰痛などにも良いですし・・なんたって香りは最高です♪


☆『リンゴジャム』を作ってみましたぁ(^0^)


木綿茶屋のSenさ〜ん♪ こんな感じに出来ましたがどうかな? トーストしたパンにぴったんコ☆ リンゴパイのような食感でとっても美味しかったよ〜♪☆♪ また簡単レシピがあったらヨロシクです(*-*)