sinfony2009-09-23

☆実家のお墓参り     (水曜日)


 姉2人と実家のお墓参り♪ お墓の同じ列に親戚のお墓もあり、その親戚の人たちも来ていて、お墓で昔話となった。 墓誌を見ながら・・私の知らなかった両親の話や実家の話・・気になっていた「お稲荷さん」の話も聞くことが出来て、今日は良いお墓参りとなりました。

お昼は実家の近くにある「幸手屋」という蕎麦屋に行った♪ 幼い頃から食べていたので懐かしかった!!


☆ボランティア活動  1日目(^0^)

今日は歯科技工士として、近所にある老人施設へボランティアに行ってきました(ドキドキ・ハラハラ)
入れ歯のお手入れとそのやり方・・お年寄りとお話をしながら口腔内のチェック! 今日は初日なので時間は1時間、あっという間に過ぎてしまい・・今度からはもう少し時間を長くしてみようかと思った(・−・) こんな私でも・・何か役に立てる事があれば・・・。