sinfony2009-05-12

☆技工士不足? だとか・・・       (火曜日)

歯科技工士になんかなるもんじゃぁ〜ない! 現実技工士の離職は多いし、女性の技工士はほんのわずかで、それも大きな病院の口腔外科・歯科くらいではないかな・・そのような所の仕事は事務的な事だけで、技工は外注に出せばOK! 現実、私の同期だった女性は誰も技工をやっていない!  まぁ〜・・考え方を変えれば、頑張れるまでこの仕事を続けた方が得策かも・・。 


☆今晩の夕飯は「こしあぶら」の天ぷら・おひたしです

ジョイフルの野菜売り場に「こしあぶら」があった。 2パック買って、夕食「天ぷらとおひたし」にした。 天ぷらは久しぶり・・年を取ったせいか「天ぷら」は胃にもたれて・・。でも、苦味があって美味しかった☆