sinfony2009-02-27

☆ 「たんかん」が届きました!


技工士の後輩が屋久島の方と結婚し、毎年この季節になると「たんかん」を送ってくれます。伊予柑より小ぶりで味も濃厚、私のカサカサのお肌にもビタミン補給に完璧なのですが・・これを食べるとお腹の調子がイマイチになるんです・・。絞ってたんかんゼリーにしてみようかな??


☆「塩狩峠三浦綾子著 を読んで

 
実話を元にした小説で、自らの命を犠牲にして大勢の乗客の命を救った青年の愛と信仰に貫かれた生涯、人間存在の意味とは何ぞや・・・
主人公の信夫は「あの時列車を止めなかったら一生後悔の人生だったと・・」生きても後悔をする人生なら死を覚悟した・・・私にはとても出来ないことだ(・−・)