☆ 料理は愛情と言うけれど・・やっぱり技術も必要 !!


「料理は気持ちがこもっていれば美味しい・・」といいますが、でもやっぱり知っておく事は技術だと思います。
これから楽しみな「春野菜・山菜」 フキノトウやタラの芽コシアブラの天ぷらは美味しいですね☆ ただ多くは独特のクセやアクがあるので風味を損なわないよう調理したいものですね。



手羽先の塩バター煮

手羽先(16本)は先を切り落とし、醤油をからめておく。フライパンにサラダ油を熱し、手羽先を皮目から入れて香ばしく焼き、裏返しにしてさらに焼く。煮汁(水1cup・酒1/4cup・塩小さじ1・バター大さじ2・コショウたっぷり)
好みでニンニクを入れ、落し蓋をして30分ほど煮る。
長おばさーん!! 結構いけますよ〜♪♪