sinfony2008-11-06

☆鬼瓦つき瓦屋根・漆喰の犬小屋でーす!!

本物の犬小屋を作ったのですが・・・犬が入らず・・仕方なく庭の片隅に(涙) しかし重たくてユニックでないと移動不可能・・。 この犬小屋どうしましょう??




☆「私の悪いクセ」

 私の悪いクセが人生を下流に落としているのかな???(先日読んだ本 <上流に昇れる人、下流に落ちる人 和田秀樹著>をもう一度読んでみた) 上流に昇れる人→①バカな事を考える人・言える人 ②「ハイ・イイエ」をはっきり言う人 ③街をぶらぶら歩く人    下流に落ちる人→①いつでもプラス思考の人 ②「べき」という言葉を多用する人 ③ひとりで食事をしたがる人 などなど
私の悪いクセというのは、誰か・・(話をする方々ぜーんぶです)、話をした後、自分の言動にとんでもない後悔をする事だ。私の言葉で傷つけてしまったのではないか? バカな人間だと軽蔑されたのではないか?などと、そして相手に自分がどう思われているのかたまらなく心配になる。どう思われたって、私はこれだけの人間なのだから、嫌われたらそれまでなのだ・・。と、自分に言い聞かせながら実は嫌われたくない自分がいる。あ゛〜やだやだ だったらら人と接しない方が気楽かも・・なーんて(・−・) あっ! まだありました。レストランでメニューの決められない人(下流) 。 私は自分のない消極的人間なのか・・・。
ただ私にはとても素晴らしい友人がいる。それは「耳に痛い忠告をしてくれる友人がいる」ことだ。これは上流への道のようです。