sinfony2008-09-10

「微熱??」

10日くらい微熱が続いた。もともと体温は低い方で、37度というと辛い人が多いかと思いますが・・私の場合38度までは平気でいられる。 義父も親戚の伯母も微熱があり、義父はふらふらするというので自治医大まで送迎した。車の中で「今年は暑かったからか・・年寄りで微熱のある人が多い」という話になった。  ついに私も年寄りの仲間入りかな(笑)
今は熱も悪寒もなくなり、元気です♪
                                 

「ベルなのしっぽ」

以前、本で読んだ「ベルナのしっぽ」 お昼休み、テレビを観た。 ☆27歳で失明した犬嫌いの女性が、盲導犬とパートナーを組んで子育てをする決心をする。でも、その盲導犬のベルナは途中で目が見えなくなってしまう・・・。
この物語は、最後までベルナを引退させずに、家族の一員として看取ることにした犬と人間の愛の物語です。
著者の郡司ななえさんとは電話で話した事があり、とても明るく素敵な女性だった。 犬用のブラシのプレゼントを大変喜んでくれました・・。
「目が見えなくても、見えるものは沢山あるのよ!」と、ななえさんはおっしゃっていた。 
私は目が見えるのに、見えないものが多い・・・。

もう一度本を読んでみた。