sinfony2008-09-08

「焼きそば」

☆ 今日は近所の方に「焼きそば」をもらった。鉄板で焼いていてこだわりの焼きそばだという。 長田の交差点から鬼怒川の橋にある途中の食堂の焼きそばだそうだ・・。食べてビックリ!! どこ どうしたら? こんなに不味い焼きそばになるのだろう?? と。
スーパーで売っている焼きそばをふつうに焼いたって結構美味しいのに・・・。  
でも、その食堂はその味で経営が成り立っているのだから、同じ焼きそばを「美味しいと」思う人もいる訳で・・。
んー・・・相変わらず味って難しい!! 私が美味しいと思っても、不味いと思う人も絶対いる訳だから・・・。
  

☆「三十歳までなんか生きるなと思っていた」  保坂 和志

1度読んだ本だが・・もう一度読んでみた。本にも書いてある通り、自問自答を繰り返しつづけているような本で、読んですぐ、役に立つ情報がほしいと思っている人が読んでも時間の無駄としか感じないのではないか? 世の中にはすぐ役に立つ事しか価値がないと思っている人は結構いる。 著者が同世代の為か・・なんか面白い。