「おやき」

美味しいという「おやき」を頂きました。家族に「もう・・作らないで!」と言われて、おやきの研究を中止していた所だった。 早速何が入っているか1つずつお皿に並べてみた。んー・・なるほど、皮はモチモチしていて、地粉っぽい。 やっぱりプロの作るおやきは美味しいですね。結論・・作るより買った方がいい!!
ご馳走様でしたぁ〜・・でも、美味しいおやきが作れるまで、私は諦めないぞ!!!


「紅茶教室」

紅茶教室に行き始めましたぁ〜。 私はどちらかと言うと珈琲が好きなんですけど、片頭痛に珈琲は最悪なので、癒しの紅茶をと思って。 お茶を飲むとホッとする、その時脳にα波が流れる・・それはモーツアルトを聴く時のそれと同じ効果だとか。お茶で心が豊かになれれば。そして人に優しく人の過ちを許すことのできる、人の話を聞く事のできる人・・そんな心をもちたい。(なんか、すっごくいい人っぽいですね<笑> ただのお茶のみばぁさんなだけです)