「連休最終日」

こんなにのんびりした連休はなかったかな・・・今年はいつも来る親戚も来なかったし、泊まっていく義理の妹一家も日帰りで、気は張っていたものの少しのんびり。 今日は朝から実家に行き、掃除をして、荒町・門前周辺を散歩。幼い頃の遊び場だったので、とても懐かしく歩いた。 周辺は田んぼばかりだった所もアパートや住宅になっている。 昔、かくれんぼをして、稲刈りのワラの中にかくれて、誰にも見つけてもらえず・・・一眠りしてワラから顔を出すと満天の星空だった。墓石の陰にかくれて、お墓の方には誰も見つけに来てくれず、カラスと一緒に帰ったのは私ぐらいかも・・・。 同級生もみーんなオバサンだな!!   あと、何年生きるのか?? 人生の後半どんな人生になっていくのか???