「あまり好きではなかった真岡の桜まつりが好きになりそう・・」

 そろそろ真岡も桜の季節です。 行屋川、北真岡周辺、大谷台は桜のトンネルが出来て、とても綺麗です。この季に思い出すのは、満開の桜の中での父の死です。 人は生まれたら必ず死ぬのだから仕方のない事なのですが、とても親不孝な娘だったと悔やみます。(母の死に関しては、私が幼すぎたので記憶にありません)  人間なんだからいいじゃないか・・と。落ち込んだり、悔やんだり、泣いたりして時を過ごしていくのです。だから道端の緑の芽吹きに奇跡を感じる事ができるようになる。 でも、今年の桜まつりは今までとは違うものに!! 楽しい出来事があるので気持ちがワクワクしています。同じ目的に向かう仲間もいます。(グーです) 年の差を越えて同じ目的を共有できる事は恵みです。