sinfony2008-03-23

「今日は実家の草むしり」

もう両親も亡くなっているので実家は貸事務所となっている。 いつでも出入りOKという配慮で実家にいつでも帰れる。古い建物なのですがそのまま使ってくれているので、帰るとホッとする。 ドアを開けた時の匂い、柱の傷や壁のしみ・・花壇に毎年出てくるチューリップにスイセン・・。草むしりと言っても、狭いのであっという間に終わってしまうが、私はここでの時間が大好きだ。今日は玄関の周りに水をまいていたら、父親がが玄関から出てきたように見えた??? 想わず「お父さん!」と呼んでしまった・・。  時々無性に悲しくなる時がある・・人間は生まれる時も死ぬ時も1人だし・・なーんて。私も年かな・・・。明日から又仕事!元気出していきましょう!!