1、「寒い寒いお墓参り」

今日は予定通り「般若寺」へお墓参り。お天気だったら行屋川の桜を見ながら歩いて行くのですが、雨は降るは寒いはで(歯が寒くてカチカチいって)・・車で行く事に。真岡小学校への通学路だったので、いつも姉と昔話をしながらテクテク歩くのが楽しみだったのに残念! お墓への道も玉砂利があるのに、たまたまあった小さなぬかるみにしっかりはまってさー大変! サンダルを履いていった私がバカでした。 私って・・どうしていつもこうなのかしら・・・。小さい頃から「タイミングが悪い人」で、みんなが遅刻をしてるのに私だけ注意されたり、みんながいたずらしているのに私だけ見つかったり、小6の修学旅行は寝坊して、おいていかれ自習をしていた・・家族旅行に行っても私だけ川に落ちたり、いろいろありましたぁ〜。 今日もお線香に火をつけようと思って、マッチ箱を開けるとマッチ坊が2本しかない! (困った!!) 風が強かったので、慎重にマッチを擦った・・心配はそのままとなり2本とも風で消えてしまった。バックの端っこにあったライターは普通なのに点かない。こんな時、 頼りになるのは近くの他人、てな訳で、隣のお墓にちょうど来た老夫婦に火をかりた。 


2、「mihanamiさん、お弁当美味しかったですよ!」

 今日は美味しいお弁当有難うございました。手間がかかっているのが良くわかりました。品数もあって手作り感がすごくいいと思いました。3月15日のブログに「イチゴあんみつ」の感想も少し書いたのですが、今度お会いした時、目と目を見つめ合って(愛が芽生えるかも・・) お弁当、あんみつのお話ができると嬉しいです。姉の感想は「緑のものがあるともっといいかも・・」と申しておりました。