sinfony2007-12-19

ちりとてちん

昨日の「ちりとてちん」とても良かった。   犬の兄弟のクロとシロ、クロはお金持ちに引き取られしあわせに暮らし、犬の大将となる。 シロは家もなく、みすぼらしい姿でクロの住んでいる町をウロウロしている所、他の犬にいじめられる。それをクロが助け、後に、2人は昔別れた兄弟だと知る・・・。犬の話を例えた落語で、人の世の「有為転変」を話している。  私は末っ子なのだが、10年前に訳あって・・大好きな兄と疎遠になっている。昔から弟や妹がほしいなぁーと思ってきた。親友は3人も先に逝ってしまった。 世の中の移り変わりのはげしく、はかない事。涙がでてきます。
 
「いたずらっ子」

 靴下をくわえてウ〜ウ〜・・靴下ぼろぼろでーす!