「作文コンクール」

今日の新聞に全国小中学校作文コンクールの文部科学大臣賞の作文が載っていた。那須塩原私立塩原小3年・・とあったので読んでみた。 我が家は子供もいないし、作文の事も詳しくないのだが、読んでいてビックリした。小3なのに、何てしっかりしているんだろう!! 私の小3の頃はどんなんだったかなぁー?? もっとボっーっとしていた記憶だ(私だけかな?) 子供の前では、ちゃんとした大人の行動、言動をを心がけたいものだ。


「散歩中のビーグル」
朝の配達の帰り、散歩中のビーグルを見かけ、あまりにも可愛いので思い切って話しかけてみた。
全く知らない人に話しかけるなんて・・今までの私の性格からは考えられない !  犬を飼うようになって、私の性格も少し変わったかな ? 健ちゃんに感謝!   又、出会えるといいなー