動物病院で健太郎が怪我!! 19日の記録

今日は午前中 宇都宮東どうぶつ病院へ行ってきました。

治療を受け 健太郎が処置をしている間 私は待合室で待っていました。

たまたま隣の方(私くらいのオバちゃん)とおしゃべりをしていて

その方は足元に10歳の柴犬を連れて来ていました。

「うちの子は人には何もしないんだけど犬には狂暴になる」と言ってました。

そこへ健太郎が処置を終えて 看護師さんが私に向けて健太郎を放してしまいました!

健太郎は私に向かって 走り寄ってきたのですが・・・

その瞬間 柴犬が健太郎にかみついてきて

目の下と鼻の横をかみつかれ 大量の血が !!!

傷は思っていたより深く 健太郎も私もショックが大きくて・・・オロオロ('_')

目に傷を負わなかったことと 鼻の横は口腔内に犬歯が達していなかったので

ヤレヤレ


病院もこちらのミスだと謝ってくれましたが とんでもない事となりました(T_T)



一番不愉快だったことは 柴犬の飼い主さんが一言も謝らなかったことです。

看護師さんが悪いんでしょ! と言うのです。

現場を説明することが少々難しいのですが これは誰が一番不注意だったのか !?

帰りの運転中 いろいろ考えてしまいました。

私も これから気をつけなくちゃ!!

傷口が化膿しないことを 祈るだけです('_')